美容師がおすすめするヘアケア

硬毛軟毛、くせ毛や乾燥、カラー毛など自分に合ったヘアケア、シャンプー、トリートメントをご紹介します。

【教えて!③】ヘアビューロン コテ&アイロンのおすすめワンランク上の使い方!

calendar

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

今日は【教えて!】シリーズ第三弾目として、ヘアビューロンのワンランク上の使い方をご紹介したいと思います!

 

早速ですが、それはずばり、寝る前低温スルー です!!

 

夜寝る前にほんのひと手間を加えるだけで、翌朝のお手入れ時間がうんと短縮できます!!

というかお手入れいらずで手ぐしを通すだけで十分になります。

 

やり方です。

 

ポイント①

まずお風呂上りや、寝る前に、仕上がりが軽めのアウトバストリートメントを付けて乾かす。

私がずっとおすすめしているエルジューダFOを使うのが理想です。軽くてベトベトしないのですぐに乾いてくれます

 

≫エルジューダFO(軽め)を Amazon でチェックする!

 

≫エルジューダFO(軽め)を 楽天 でチェックする!

 

ポイント②

乾いたらヘアビューロンを40~60℃くらいの低温でスルーする。

アイロンで挟む毛束は大体2,3cmで。

このときヘアビューロン ストレートをお持ちでしたらそれで、なければコテでも大丈夫です。

 

≫ヘアビューロン ストレートを Amazon でチェックする!

 

この2つのポイントを抑えるだけで、翌朝の髪の状態が全然違ってきます!

もし全頭にアイロンを通すのが面倒でしたら、前髪や表面部分のみでも良いですよ。

朝起きて手ぐしを通すだけでツヤがでる喜びを味わってほしいです!

 

あと、最近よくご相談を受ける内容が、コテの太さはどれがいいのか、と

偽物があると聞くけど大丈夫か、ということなのでお答えしたいと思います。

 

まず、コテの太さですが、

こちらの以前の記事【教えて!②】をご覧ください。

 

やはり今年は26.5mmを使った無造作できめ過ぎないかっこよさを創るスタイルをおすすめします。

 

≫ヘアビューロンを Amazon でチェックする!

 

≫ヘアビューロンを 楽天 でチェックする!

 

次に、偽物が出回っているということですが、

これに関しては、私のリンクから購入されると大丈夫です。

通われている美容室で取り扱っていれば基本的には大丈夫だと思いますので是非ご購入下さい。

あと、私のリンクからAmazonや楽天のページに飛べるようにしているのですが、

パソコンのセキュリティによってはブロックがかかってしまい、!というビックリマークがでて

リンクに飛べない場合があるので、

その際はCTRLキー(コントロールキー)を押したままリンクに飛んでください。

 

もしわからないことがあれば聞いてくださいネ!

 

それでは、またおすすめの使い方が確立できれば随時ご紹介していきたいと思います^^