美容師がおすすめするヘアケア

硬毛軟毛、くせ毛や乾燥、カラー毛など自分に合ったヘアケア、シャンプー、トリートメントをご紹介します。

市販のシャンプーと美容室で美容師が選ぶシャンプーの違いとは

calendar

reload

「ドラッグストアなどで売っている市販のシャンプートリートメントと、美容室で売っているシャンプートリートメントって何が違うの??」

これ、良く聞かれます。

 

逆になんだと思いますか?と聞くと、大抵の方が、良い成分を使っているから香りが良いし、指通りが良い。けど値段が高い、みたいな感じで答えられます。

確かに市販品では使えないような高級な成分を使っているから仕上がりが全然違うのですが、市販品と美容室で売っているものでは、実は根本的に考え方が違うのです。

 

市販品は不特定多数の方に使われることを想定しているので、多くの方が悪いと感じない、多くの方にとってそこそこ良いものを作るのを目標にしています。

一方で美容室で売られているシャンプートリートメントは、その方の髪質や悩みに合った、一番適したものを買うことが出来ます。そのために美容師が選ぶのです。

逆に言うと、間違ったものを使うと思うような性能は発揮されず、残念な結果になることもあります。

ちょうど、市販品の風邪薬とそれぞれの症状に合ったお医者さんが処方してくれる薬の違いと一緒です。

 

ですので私のサイトでは、実際にお店でやっていて、わかりやすいと定評のある、6つの悩みに合わせたヘアケア商品の紹介を行っているのです。

美容室で売られているシャンプーなどは万人受けするものではないので、しっかりと自分に合ったものを選んでください

間違っても売れ筋No.1とかおすすめシャンプーベスト10、みたいなところで選ばないでくださいね!

喉の痛みに効く薬が一番売れているからといって、頭痛もちの方が飲んでも治らないのと一緒です!

自分の髪の悩みから、その悩みに合ったヘアケアを選ぶと美容室で売られているシャンプーなどは感動するほど良い仕上がりになります!

是非、感動体験をしてください!!