美容師がおすすめするヘアケア

硬毛軟毛、くせ毛や乾燥、カラー毛など自分に合ったヘアケア、シャンプー、トリートメントをご紹介します。

エルジューダとエルジューダエマルジョンの違いを比較

calendar

いつもご覧いただきありがとうございます。

今日は、エルジューダとエルジューダエマルジョンの違いについて語りたいと思います。

今日の記事を見て頂ければ、自分に合っているアウトバストリートメントがエルジューダなのか、エルジューダエマルジョンなのかが分かると思います。また、多くのお客様が感動したポイントをお伝えしますので、絶対使ってみたくなると思います!
商品のうたい文句とかは抜きにして、実際の使用感について、色々な髪質の方につけさせていただいている中で分かったことをまとめます。

まず基本的なこととして、エルジューダもエルジューダエマルジョンも、軽めと重めの二種類があります。

細い髪用が軽めで普通毛~太い髪用が重めの仕上がりです。

ただ、重めといっても、この商品の中での話で、他の商品と比較するとサラッと軽い指通りです。

で、

エルジューダはオイルタイプ
エルジューダエマルジョンはミルクタイプ
になります。

私の使い分け方としては、

エルジューダは手触りを出すのに最適
エルジューダエマルジョンはデザインをキープさせるのに最適

という感じなので、朝つける際には、スタイリングをどれだけするか(どれだけ時間をかけるか)でベストなアイテムは変わってきます。次の二通りのうち、自分に近いほうを選んでくださいね♪

 

朝はとにかく時間がないのでアウトバストリートメントだけで仕上げたい方
エルジューダエマルジョンを使ってください!
エルジューダに比べて水分をキープしてくれるので、手ぐしで何度も指を通すだけで毛流れがついていい感じにスタイリングできちゃいます。
(細い髪用より普通~太い髪用の方が重さが出て、セット力が増します。ネーミングはエマルジョン+(プラス)の方です。)

≫細い髪用エルジューダエマルジョンを Amazon でチェックする!

≫普通~太い髪用エルジューダエマルジョン+を Amazon でチェックする!

 

≫細い髪用エルジューダエマルジョンを 楽天 でチェックする!

≫普通~太い髪用エルジューダエマルジョンを 楽天 でチェックする!

 

アウトバストリートメントでベースを作ってから、コテで巻いたりウェーブを出したりする方
エルジューダを使ってください!
柔らかさやツヤの面ではエルジューダエマルジョンよりもエルジューダの方が上です。おそらく、オイル以外余計なものが入っていないからだと思います。
セミロングの方で大体2プッシュを手に出して、軽く手の上で広げてから髪に付けていき、何度も指を通していくと,

さらっとした質感になるので、そうなったら終了です。
コテで巻いたり、パーマのウェーブを出したり、アイロンを通すと、ツヤが全然違います!

さらっとした指通りなのにオイルのツヤが出るのでホントにびっくりしますよ!!

 

≫エルジューダFO(軽め)を Amazon でチェックする!

≫ エルジューダMO(重め)を Amazon でチェックする!

 

≫エルジューダFO(軽め)を 楽天 でチェックする!

≫エルジューダMO(重め)を 楽天 でチェックする!
エルジューダとエルジューダエマルジョンは私の十数年の美容師経験の中でも1、2を争うお気に入りの商品です。

とにかくどんなお客様にも対応でき、使われたお客様の反応が良いのです!
実際私は、エルジューダもエルジューダエマルジョンも両方使って仕上げています。
エルジューダでツヤと柔らかさのある素材にして、エマルジョンで動きを付ける、といった使い方です。
どちらも重いタイプを使っています。

是非、この上級者向けのダブル使いにもトライしてみてください^^